« ヴィクおめでと | Main | アンカー打ち終了 »

エプシロンさんは

10月29日(土)朝は小雨、肌寒い曇り

となり町で企画中の廃校を利用した「手作り陶芸館」のパンフレット作り
に以前から協力している。
ほぼ全体の構想はまとまっていて、もう一息で印刷屋さんに原稿が渡せる状態。
昨日、残り2ページ分の原稿が出来たと言うので取りに行く。
深夜に作業。4人の名士のアイサツなんだけど重複した部分が多くて‥‥
ええのかいな。こんな同じ内容のアイサツ文ばかりで。
この辺の調節を企画者はしてくれよぉー。

午前中で雨は上がる予定。
アシカさんが30キロほど北の町に行く用事があったので車に便乗。
さらに20キロほど北東に走ってもらい、バイクショップ「パドック」さんに
整備してもらっていたPC-800を受け取りに行く。
完成してからの店舗を訪ねるのは二人とも初めて。
バイクが見やすくて、ゆっくりとくつろげる、居心地の良い空間である。

久しぶりに会うあこさんと話しているうちにバイクの最終チェックが終わって
おっと、前輪のタイヤがあまりに古いので亀裂が発見されてしまった。
てなわけで「今日のところはこれに乗って帰って」と出て来たのが、

epsironこのスクーターです。
エプシロン250cc。カワサキです。
ド派手でカッコええでしょ。
わはは。一度乗ってみたかったのだよね。
エンジン音も快調で、思った数倍パワフルで
スポーティな走りが楽しめます。
バイクなみの加速、コーナリング、
制動もすごく良いですね。
足つき性も昔のスクーターに比べて
楽にデザインされています。

惜しむらくはトドの手足が短いため、ちょっと姿勢にムリがあって
長距離を走るには向かないかな。
それと、そろそろツーリングには寒い気候になってしまいました。
特にスクーターだとヒザが頼りなくて、寒ぶーいであります。
でも、気候が良くなったら、■ー■さんスクーターもかなり楽しめますぜ!

|

« ヴィクおめでと | Main | アンカー打ち終了 »

Comments

バイクはいまだに年に3回くらい乗りたくなりますね。
この前も発作的にカワサキのKSR110という小さいオフローダーを買いたくなった。
で、実物見に行ったら、ぬあんだ、モンキーに毛が生えたようなバイクでやんの。がっくし
写真のスクーター良いね。楽そうだし、第一色が良い。
デザインもパシフックなんとかとあまり変わんないし 笑
あの畑にスクーターで通うのって、かっこいいよなぁ。
このアバンギャルドファーマーめ!

Posted by: ■ー■ | October 30, 2005 at 06:22 PM

どもども ■ー■さん
昨日も快調に宅急便、友人宅、病院と走り回ってきました。
お手軽感が素晴らしいのでありますが、
バイクに比べて、坂道でエンジンブレーキがあまり効かないのがちょっとコワイですね。
まあ、ブレーキが良く効くのでそれをお使いください。ってことでしょうか。

アーバン・アバンギャルド・ファーマー・トド

Posted by: トド | October 31, 2005 at 10:40 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61825/6715034

Listed below are links to weblogs that reference エプシロンさんは:

« ヴィクおめでと | Main | アンカー打ち終了 »