« 羊ねじまきダンス | Main | エプシロンさんは »

ヴィクおめでと

10月28日(金)晴れ

午前、山の畑ソラのバックヤードの森に入り、倒木を持ち出して
燃やしては消し炭を作る。
アシカはバルキ、ソラ、すもも畑にライ麦とフェアリーベッチを播種。
春になったらグングンとその根をのばして畑を耕してくれろよ、君たち。

午後、山の畑カンパラでアンカーを打ち込む。5本。
‥‥どうも、ワタシの農作業はハタから見ると楽しそうに見えるらしい。
トナリの畑で長年タバコを作っていた老夫婦がニコニコとやって来て、
「わしらもぶどうをやってみようと思うんじゃ」。
そんなわけで道一本間において、もう一つぶどう畑が出来ることになった。
うーん、問題はこちらが減農薬で取り組もうとしているところ。
おまえの畑から病気や虫が移ったなんて言われても困るし。さてさて。

‥‥さてさて、野球にはすっかり興味が無くなってしまったけど、
W.ソックスが88年ぶりにチャンピオンになったらしい。
W.ソックスと言えばシカゴ。シカゴといえば‥‥‥
ふふふ、さぞやヴィク.I.ウォショウスキーが喜んでいるのではと
想像して楽しんでいる。次の作品にこのエピソードが入るかな?

去年はR.ソックスが86年ぶりに優勝したから、この時期に同じようなことを
考えていた。
ボストンといえばもちろんB・パーカーのスペンサーくん。
歓びに湧く群集の中にスペンサーが居るのではと想像をタクマシクしていた。
いや彼のことだからうす暗いスポーツバーでアムネスティビールの
祝杯をあげていたかも知れない。んー最近はシャンパンかもしれないなぁ。

でも、ほんと言うとヴィクもスペンサーも長年勝てない弱小チームを
ボヤキながらヒイキにしているのが好きだったかもしれない。

|

« 羊ねじまきダンス | Main | エプシロンさんは »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61825/6709068

Listed below are links to weblogs that reference ヴィクおめでと:

« 羊ねじまきダンス | Main | エプシロンさんは »