« 思い出せん! | Main | すっぽんさーにはからきし弱い »

タヌキやヒツジを数える

8月31日(水)晴れ

早朝より収穫。房のチェック、送り状、荷造り、つまみ食い等々やることは
いっぱいあって16時にやっと出荷する。

安芸クィーンの透明度のあるピンク色が美しく、華やかな香りが
口の中いっぱいに広がる。例年以上に美味しい。
ピオーネは相変わらずの優等生で育てやすい上にパッキングまでやりやすい。
味はもちろんコクがあって果肉もしっかりと美味しい。

送り先の方の顔やエピソードを思い出しながら荷造りをしている。
翌日、電話やメール、ファクシミリで感想をいただくのもまた嬉しい。
出口さん、吉田さん、宮原さん、中嶋さんありがとうございます。
美味しいと言われてホッとして、元気が出ました。


「収穫祭」9/22ー27のハガキを身近な人には手渡ししています。
意外に好評でなーんか大にぎわいになったら、どしよう。
品薄になったらどうしよう。などと
捕らぬタヌキやヒツジの皮を数えています。
ホントにみんな、ちゃんと来るようにね! あぁ心配じゃ。

20時オカモト氏と30分のガハハうち合わせ。
こちらの家ではいつでもどんな時でも、帰りしなにはご夫婦二人で、
キチンと表まで出て来て見送ってくださる。
なかなか出来るこっちゃないよね。

|

« 思い出せん! | Main | すっぽんさーにはからきし弱い »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61825/5729919

Listed below are links to weblogs that reference タヌキやヒツジを数える:

« 思い出せん! | Main | すっぽんさーにはからきし弱い »