« 救援物資発送 | Main | 何も覚えとらんぞ »

嵐の中で

9月6日(火)雨 台風上陸直前

昨夜、□ー□さんから電話。ぶどう美味しかったよー。
両親からもすぐに電話があって、受話器を取り合うように口々に
「こんな、おいしいぶどうは初めて食べた」って言うのよ。
去年も送ってもらったのにね。

なんじゃ、そりゃぁ!
うーん、去年よりもぶどうが美味しくなったか、それとも
物忘れが‥‥あっいやぶどうには物忘れ防止作用があるそうで
ぜひ、ぜひもっとぶどうを召し上がってください。


雨の中、家のウラの畑のポリフィルムを除去。
雨はともかく、風で棚が壊れるのが困る。

昨日から父は熱っぽくて家庭医に通っている。今日はアシカが送り、トドが
迎えに行った。レントゲン写真を見せながら軽い肺炎かもしれないと説明。
入院するまでもないのだけれど一週間は点滴に通ってください。はいはい。

デスクワークに集中。

夕方、見回りに行けば袋がはずれて飛んで行ったのはまだいいけど
ぶどうの房のまわりをブンブン回っているのがいくつもあって
実がこすれてピカピカに磨かれている。
あちゃぁー。こりゃいけんばいと新しい袋に取り替える。
山の畑も見に行かねばと思ったら、オカモト氏よりすぐ来いとの電話。
やむなく、そちらを優先。ホテルで待ち合わせ原稿を受け取る。

大嵐の夜、電気が落ちるのを心配しながらデーター修正しプリントアウト。
明日届けねばならない。この件落着にはまだまだ時間がかかる。
ふう!分不相応なボランティアは今後受けないぞと決意。

|

« 救援物資発送 | Main | 何も覚えとらんぞ »

Comments

台風大丈夫でしたか?
こちらは雨は降りませんでしたが、風がすごかったです。
近隣の果実農家は落果があったようで、
胸が痛みます。
実りの秋は台風の秋ですが、被害が大きくならないことを祈るばかりです。

Posted by: ぶ~わん | September 07, 2005 at 10:55 PM

いよいよ、ブドウ畑襲撃(Copyright by H.Murakami )じゃ と思っていたら 
なんとまぁ台風に先越されてしまいました。

ううう、ぼくらの襲撃するブドウは無事だろうね?
もう草刈しか残ってなかったら残念だなぁ。
別に草刈が嫌だって言うんじゃないんだけどね。

早起きして 墜落炎上するかもしんないしこー機に乗って命張っていくんだからね。
ブドウ君たち やっぱここはひとつ根性見せてくれたまえよ。

むし君とかへび君は根性見せないで良いかんね。

さあ喰うぞ ぶどう直食い おみやもお願い

わ~めちゃくちゃ字あまりやん

Posted by: ■ー■ | September 08, 2005 at 02:29 PM

最近日記が止まってるので心配しています。作業が忙しく日記どころでないのか、それともまたパソコンが壊れたのでしょうか?隣町の我が家のイチゴハウス、マスカットガラス室は大丈夫でしたが、台風の強風域の中イチゴハウスの中で作業をしていたら直径32mのパイプが風でぐらぐら揺れ、ところどころ金具もはずれて結構怖かったです。タカキビ、イナキビはかなり倒されましたが、熟れているものだけ刈り取って干してます。収穫祭にはいくらか出品したいと思います。

Posted by: かずんこ | September 13, 2005 at 08:54 PM

かずんこさん
ご心配ありがとうございます。
なにやかや、めちゃくちゃに忙しかったので日記を休んでおります。
詳細はまた日記に書きましょう。覚えていられるかなぁ。

「収穫祭」の出品よろしくお願いします。

Posted by: とどさ | September 14, 2005 at 04:44 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61825/5809177

Listed below are links to weblogs that reference 嵐の中で:

« 救援物資発送 | Main | 何も覚えとらんぞ »