« NABI襲来 | Main | 嵐の中で »

救援物資発送

9月5日(月)小雨→ザンザカ雨

雨が降っていたが自宅まわりの畑の屋根ポリフィルムを除去。
午後は雨が上がる予定だったのに降り続いている。
止むのを待っていてもしょうがなさそうなので
雨の中、山の畑バルキに出ばって屋根のフィルムを除去。
全身びしょ濡れで爽快。ホントはぬれねずみで情けない姿。


カタログやなんやかやの仕事をいただいている関東の某会社が3cmの冠水。
急きょ「土のう」を手配。
おーい、ムラタさーん、台風直前でいっそがしい?
「そでもないっすよ」
土のう20枚送ってくれる? いくらだっけ?
「いいっすよー」「1枚、1500円です」
ゲッ、高けえな。ちーっと負からんね。
アンタ、誰ぃがそのパンフやパッケージば作ったと思っと!
「しょうがないなー」「じゃちょっとですよ」

んな会話のあと、
「アクアブロック」1箱20枚入りが発送された。‥‥と思う。
なにしろぺらぺらな袋が「水に浸して3分で20kgの土のう」になるのだから
画期的な商品ではないか。うすくて保管しやすいし、再利用もできます。
都市型災害にも田んぼのあぜ道の修復にも役立ちます。
一家に一箱、食前食後に「アクアブロック」。
さあ、こんなステキな商品が、今なら地球防衛軍割引で○○%オフ。

aqua画像はアクアブロックのキャラクタマーク。
数年前にパンフレットを作った時にアイキャッチャー
として、思いつきで、あわわ いや考えに考えて
作ったのだが、意外や大好評で「ドノークン」とか
呼ばれて、韓国や中国での見本市では巨大な看板に
扱われていて、なんだか気恥ずかしい思いだった。

|

« NABI襲来 | Main | 嵐の中で »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61825/5804422

Listed below are links to weblogs that reference 救援物資発送:

« NABI襲来 | Main | 嵐の中で »