« 収穫祭最終日 | Main | 久しぶりにブタを »

「収穫祭」が終わった!

9月28日晴れ

「収穫祭」が終わった。終わった!いくら寝てもまだ眠いぞー。
でもさっさと起きて掃除や片付けをする。

10時にオカモト氏宅でパンフダミーのページ差し換え作業。30分。

お昼前にちょろさとタナカさんを高梁駅に迎えに行く。
ぐるりと市内を案内して頼久寺の庭園を見る。300円。
各々がココロ穏やかに、ぬれ縁に座して庭に対峙すれば‥‥‥
頭上よりケタタマシイスピーカーの説明が流れ出したので
憤然と立ち上がり辞す。寺の人が見えたので静かに庭を見られないなら
今後一切来ない旨を宣言。ココロザシが低すぎないか、頼久寺。

気を取り直して自宅に帰って、ナイアガラぶどうとそれから出来たワイン、
スプマンテ、バタナッツ(かぼちゃ)サラダ、おにぎりでランチ。
八巻クンが送ってくれたケーキも美味しかった。コーヒーでシメる。

budo写真は
アシカの作品。
収穫祭にも展示していたのだ
けれど
今は居間に置いています。
モチーフはピオーネと
ゴルビー(赤いぶどう)。
ぶどうの絵が欲しいと何人
かに言われていたので、
新たに描くのか、それとも
この絵がどこかのお宅の
居間を飾ることになるので
しょうか。

16時、駅まで送って行く。ちょろさは軽井沢まで一気に帰るのだ。
お疲れが出ませんように。

|

« 収穫祭最終日 | Main | 久しぶりにブタを »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61825/6166614

Listed below are links to weblogs that reference 「収穫祭」が終わった!:

« 収穫祭最終日 | Main | 久しぶりにブタを »