« タヌキやヒツジを数える | Main | 糖度が24.5度もある! »

すっぽんさーにはからきし弱い

9月1日(木)半分くもりだが、妙ょーに暑い

山の畑カンパラでアンカー打ち。
ちょっと作業しただけで、暑くてだららと汗が流れ落ちるから帰って
シャワーしてシャルドネチューハイを飲んでコンピュータの前に座る。

夕方、アシカが受話器をふさいでこっちを振り返える。
「あのさー、9/20か9/26どっちか来てって言ってるんだけど、どする?」
どーするもなにも、ああた9/22ー9/27は「収穫祭」でしょ。
ダメダメ。ゼーンゼン、ダメ。行けないッテ!
そんなん前から言ってて、判っているのに一体どこのたれよ。その電話。
「Mさんなんだけど」
えーっ、なんでぇー。そっそりゃ行きますよ。行きます。行きますとも。
なにしろ、大すっぽんさー様ですもん。

「言いたいことは言わせていただきます」でなきゃ、
なーんのためにサラリーマン辞めたんですか。

なんて日頃言うとりますが、すっぽんさー様にはからっきし弱い
トドなのでありました。あはは

てなわけで「収穫祭」の最中に1日ヌケることになりました。

|

« タヌキやヒツジを数える | Main | 糖度が24.5度もある! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61825/5731651

Listed below are links to weblogs that reference すっぽんさーにはからきし弱い:

« タヌキやヒツジを数える | Main | 糖度が24.5度もある! »