« 所在なげ | Main | トド沈思黙考す »

テールランプが消えるまで

9月13日(火)晴れ

ぶどうの収穫・発送

17:00 あこさん来る。新社屋に移転するにあたって会社のロゴを
見直したいとの依頼でここ二週間ほど作業。
いくつかの提案の中で「A案」をイメージ通りだと気に入っていただく。
ホッと安心。「A案」こそ本命だったのだ。
何度かお会いして、現社屋、新社屋予定地、図面、設計者、従業員と接しながら
ほぼロゴのイメージは固まっていき、まっ先に形にしたのがそれだ。
「A案」しかない!
他は‥‥あぁ、まあそのなんだ‥‥ええじゃないですか。

あこさんはロゴの入った封筒を大事そうにかかえ、ほほえみながらモビリオに
乗こみ、トドとアシカは深々とお辞儀をし、夕闇にテールランプが消えるまで
見送ったのであった。

夜、いやー、久しぶりで快心の仕事をしたなと祝杯をあげた。

ところが‥‥‥

(9.18記)

|

« 所在なげ | Main | トド沈思黙考す »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61825/5994657

Listed below are links to weblogs that reference テールランプが消えるまで:

« 所在なげ | Main | トド沈思黙考す »