« 収穫祭4日目 | Main | 収穫祭最終日 »

収穫祭5日目

9月27日(月)晴れ

5時起床。デスクワークをしながら出張の準備。
nogami7時10分の電車で岡山→
東京→渋谷→写真スタジオ。
カタログ用写真撮影の立合い。
写真はスティービー・ワンダー
ではなくて
カメラマンのノガミ氏です。
デジタルカメラで撮った
写真をチェックしているところ。

17時に終了。大急ぎで逆コースを
たどって倉敷に着いた。
あぁ、座りっぱなしでシリが痛い。

日もとっぷりと暮れた21時。駅前の雑居ビルの狭い闇をするり抜けると
地上げのため?廃虚になったビルの谷間に一軒だけポツリと灯りがともっている。
郷土料理の店「とん平」である。
ガラリと表戸を開けるとざわめきと共に焼き魚やおでんのにおいが流れ出る。
入口のすぐ隣に女5人が陣取っている。おぉ、やっているじゃないか。
今日も打ち上げかいな。ええなぁ、ごきげんさんで。
ケイコさん、ちょろさとお友達のタナカさん、アシカ、
え?なんであこさんまで居るの?
「ダンナや子供にいつまでもしばられていてはいけない」
「やるべきことをもっと自由にやらなくてなんの人生」
こっこれは決起集会じゃないか!
闊達なる討論会は深夜におよび、気持の良い夜風を受けながら
ホテルまでふらふらと帰ったのであった。
滋賀や軽井沢から倉敷に集まって一緒にみんなで星空を見てるって
なーんか不思議でいいよねー。
この後、トドとアシカは自宅まで深夜のドライブ。

「収穫祭」に来ていただいたお客さまがヒマラヤさんのHPに書き込んでくれました。


kaki
左のイラストは
アシカさんの展示作品から。

わが家の前の、
ワタシがバオバブの木と
呼んでいる柿の木がモデルかな?

|

« 収穫祭4日目 | Main | 収穫祭最終日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61825/6136672

Listed below are links to weblogs that reference 収穫祭5日目:

« 収穫祭4日目 | Main | 収穫祭最終日 »