« 収穫祭2日目 | Main | 収穫祭4日目 »

収穫祭3日目

9月24日(土)晴れ

「収穫祭」3日目
会場のまん中にオレンジ色のかぼちゃ(コリンキー)を山積みして
秋を演出しているのだけど、見なれないモノなので「コレ、何ん?」って
よく聞かれます。
んで、食べ方を説明するワタシの顔を見てよほどオイシソーに思うのか、
買っていく人が多くて激減。寂しくなったので14コを新たに補充。

倉敷の叔母がパッチワークの先生と仲間の4人で来場。
ヒマラヤさんに布の丁寧な説明を受けて大満足。
店主のロバさんに「アナタ、とってもいい生き方をしているわね」と
言って楽しそうに帰った。
後でお礼に行くとロバさんは「あっ、気にしないでください」
「お年寄りを大事にするのは若けぇモンのツトメですから」
うーん。えらいぞ、ロバさん。

|

« 収穫祭2日目 | Main | 収穫祭4日目 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61825/6105064

Listed below are links to weblogs that reference 収穫祭3日目:

« 収穫祭2日目 | Main | 収穫祭4日目 »