« あこさん夫婦来訪 | Main | 流した汗の分だけビールがうまい! »

夕暮れにすもも

8月4日(木)くもり

山の畑カンパラでアンカー打ち。
自宅まわりの畑の副梢をカット。

夕方、作業を終えて帰ってきて、冷蔵庫から冷えた「すもも」を
3コほど取り出してかぶりつく。
さわやかな酸味と甘さがノドに心地よい。
えっビール?ビールはもっと後ですよ。
日は傾き、涼しくなった表の風の中で食べるのが気持いい。
ビーグル犬のレモンがワタシにもくれろと騒ぎだす。
一日の終わりの時間として、なかなか気分がいい。


そうそう、ビール券が何枚か有ったのでそれを握りしめて酒屋に行って、
発泡酒を買ったら、すごいいっぱい買えるんですね。
値段が違うからあったりまえなんだけど、ものすご得した気分。
円高の頃の海外旅行ってこんな気分でしたね。

|

« あこさん夫婦来訪 | Main | 流した汗の分だけビールがうまい! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61825/5304555

Listed below are links to weblogs that reference 夕暮れにすもも:

« あこさん夫婦来訪 | Main | 流した汗の分だけビールがうまい! »