« 筋トレ効果? | Main | あこさん夫婦来訪 »

トウモロコシはタヌキのお腹に

8月2日(火)晴れ、夕方シャワーのごとく雨が降った

山の畑バルキで倒木を燃やしてスミを作る。
汗だくでバテそう。バテた。早めに切り上げキチンと消火して帰る。

山の畑に植えていたトウモロコシはタヌキどんにやられたらしく
ほぼ全滅。囲んだ網の下をかいくぐって入ったようだ。
むさぼり食われて残骸が散乱していた。饗宴の跡がムナシイ。

夕方、SP木酢液を自宅まわりの畑で散布を始めたとたんに雨。
天気予報を信じて、自分で判断しようとしないワタシも悪いのだけど。

ぶどうはかなり色付いてきました。香りも味もまあまあですが、
まだかなり酸っぱい。
もう少し糖度が上がって酸が抜けると出荷できます。
お盆ごろには出荷が始まりそうでしょうか。

|

« 筋トレ効果? | Main | あこさん夫婦来訪 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61825/5283146

Listed below are links to weblogs that reference トウモロコシはタヌキのお腹に:

« 筋トレ効果? | Main | あこさん夫婦来訪 »