« ある時は和服美人、その実体は | Main | おにぎり持って草刈です »

民宿もイイかも井

8月27日(土)晴れ

9月22日からの「収穫祭」会場の十露さんに行って打ち合わせ。
出展者の宿泊はホテルもいいけど、近くの民宿はどうだと言われて
うーん、面白い。倉敷らしくてイイかも知れない。
さっそく見に行く。

8民宿「カモ井」収穫祭の会場近くの小さな山の傾斜に
沿って三棟建っています。
一番上の部屋からは倉敷の街の瓦の海が見えます。
あくまで民宿だけど掃除はよく行きとどいているし、
それに何故だか宿の中には火縄銃や槍が
いっぱいあって革命を起こせそうなほど。

どうだ、ひとつ収穫祭カクメイでも
起こしてみるか!
火縄銃なんか使えないって? 
マッカセなさい!こっちには火器にめっぽう詳しいミズノイラストレータと
火器マニアの密教系のお坊さんがおりますのじゃ。ねーナカジマくん。

昼過ぎ、旧友アカギ君が勤める店に行ってフレンチのランチ。
去年に続いて今年もぶどうのリクエストに応じられなかったことを
まず、アカギ君に陳謝する。
 ぶどうの通販は予約を開始して2週間で完売しました。
 まだまだ園が小さくて収穫量が少なく、多くの方に迷惑をかけております。
 まっことスマンです。
ところで、ここの料理は相変らず胃が重くなるなぁ。

アシカは自宅まわりの畑を乗用草刈機で草刈。
疲労とこのところ外食が続いたからかアシカさんは途中でダウン。

|

« ある時は和服美人、その実体は | Main | おにぎり持って草刈です »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61825/5662104

Listed below are links to weblogs that reference 民宿もイイかも井:

« ある時は和服美人、その実体は | Main | おにぎり持って草刈です »