« 軽トラの先にはアルファ | Main | ある時は和服美人、その実体は »

はたはた迷惑たいくつ男

8月25日(木)晴れたり曇ったり‥‥で、暑い

なにしろ百姓なんだから朝は早い。
まだ暗いうちに起きてメールチェックや、デスクワークをやっていると
窓の外が少しづつ明るくなってくる。
窓を左右に開け放ち、部屋に新鮮な空気を入れる。
もうすっかり秋の気配が空気の中に混じっている。
足を窓に向けてひんやりとした外気にさらし、イスの上に反っくり返って
ぶどう畑の向こうの山すそに流れる川と上昇するキリにしばし見とれる。
深呼吸してカラダ全体で‥‥

その時、ア〜アァアッと気のヌケたヤル気のない大声が50mほど離れた
下の家から傍若無人に聞こえてくる。
下の家のおっさんお前さまが退屈なのは結構だが、毎朝の決まった時間に
大あくびするのは迷惑じゃ。こっちの気力までナエてしまうぞ!
こんな時、小さな殺意が芽生える。


山の畑カンパラで水脈を掘り当てないように2.5mおき60cmの深さに
さぐり掘り。水道課に調べてもらったら水道管の布設工事の配置図は
きわめて杜撰なものであった。さぐり掘って位置を確認しながら
アンカーを打つしか手はない。やれやれ。

|

« 軽トラの先にはアルファ | Main | ある時は和服美人、その実体は »

Comments

題を見てわてのことかと思い、出てきましたわ。
なんやまるでストライクやんけ 笑

アルファが軽トラ発売したんかぁ~
長生きするもんやね (^^♪

最近アルファが良くなったという評価が多いいけど
あくまで、昔のアルファに較べてということや
国産やドイツ車と較べると信頼度では
まだまだやというのが評価なんよ

フェラーリはさておき イタリアの車好きは
BMWやアウディがお気に入りと書いてありましたわ。

青年は新しいMINIが一等賞なんやて
どこの国も似たようなもんやね

しかし トドさんえらい忙しそうやね。
ほんまに邪魔しに行って良いんかいな?

下手糞なコピーなら手伝いまっせ 大嘘

ちょくら 松阪牛喰いに三重に行ってきます。

Posted by: ■ー■ | August 27, 2005 at 11:51 PM

アルファはイタリアじゃ人気無いんですか。ふえー。

>ほんまに邪魔しに行って良いんかいな?
はい、はい。お出かけくださいませ。

アシカが魅力的な計画を二つ立てています。
「プラン1」は倉敷で迎え撃って、あちこちウダウダとご案内。
全日空Hにチェックインしてから目的地のイタメシ屋さんで
ゆっくりたっぷり食べましょう。
もちろん次の日は草苅機を運転して登山ですね。
「プラン2」は勝手にしてください。デス。
さあー、どうだぁー。

Posted by: とど | August 30, 2005 at 07:57 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61825/5634023

Listed below are links to weblogs that reference はたはた迷惑たいくつ男:

« 軽トラの先にはアルファ | Main | ある時は和服美人、その実体は »