« ファン トゥ ドライブ | Main | はたはた迷惑たいくつ男 »

軽トラの先にはアルファ

8月24日(水)ほとんど曇り

昨日に続いて今日も早朝から収穫、15時の便で発送。
うちは佐川急便さんの「フルーツ便」で運んでもらっている。
ずいぶん丁寧に運んでくれているらしくこの2年間クレームは1件もない。
送料がもう少し安ければもっと嬉しいのだけれど。


昨日マニュアル車について書いたけど
中古の軽トラを買う時に「出来ればオートマを探して」と注文を出していた。
しかし、なかなか軽トラのオートマは市場に出ないらしく、結局マニュアル車で
手を打った。しかし、実はマニュアルでもいいかー、とも思っていたのだ。
それは、次にイタリアに行った時にはゼッタイ「アルファ・ロメオ」に
乗ってやろうと思っているからなのだ。
前回(2000年)の時にはフィレンツェのレンタカー屋のお姉ちゃんが
そんな小さなオートマ車に乗るんだったら「アルファ・ロメオ」に
すればいいのに、同じ料金なんだから!と言ってくれたのに
マニュアル操作に自信がなかったのと、混んだ細い道を走ると想定して
いたのでその時はオートマ車に固執したのだった。
以来、こんどイタリアに行く時には「アルファ・ロメオ」に乗ってやろうと
決めているのだ。
マニュアルの軽トラが運転出来れば「アルファ・ロメオ」なんて軽く乗れるよね?
車好きのカーチさん。

ところで、フィレンツェのレンタカー屋のお姉ちゃんはめちゃめちゃ日本語が
上手でした。ワタシにイタリア語で交渉できるわけがないさ。

|

« ファン トゥ ドライブ | Main | はたはた迷惑たいくつ男 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61825/5623102

Listed below are links to weblogs that reference 軽トラの先にはアルファ:

« ファン トゥ ドライブ | Main | はたはた迷惑たいくつ男 »