« 藤稔、美味いっす! | Main | 軽トラの先にはアルファ »

ファン トゥ ドライブ

8月23日(火)くもり

初出荷。あれがない。これはどうするんだっけ。などジタバタ。
なにしろ出荷は一年に一回この季節だけですからね、
毎回初めてのようなモンなんです。今日は10ケース分だけ発送。
トドのぶどうを待っている方、順次送りますのでもう少しお待ちください。


「ファン トゥ ドライブ」ってのはかつてHONDAさんの
車のキャッチフレーズだった。
あっ今でも使っているかも知れない。
でも、正直言ってファン(楽しい)ではないと思う。
どちらかと言うとイージー(楽な)ではないかな。
とっても使いやすくてスポーツマインドもあるとは思うんだけど、
ラクすぎて50kmも走れば運転にアキてしまう。
ところで農作業の足としては日々軽トラに乗っている。
残念ながらオートマではないし、HONDAでもない。
10年前に作られた車であるからそろそろメンテナンスを心配しながら、
山道や畑の中を走っている。
最初はマニュアルなんてメンドーなと、ブツブツ言いながら乗っていたが、
ある日この車の運転を楽しんでいる自分に気付いた。
非力なエンジンであるから急坂ではギアチェンジを心配し、
タイトなコーナーを高速で過ぎる時にはタイヤのグリップ力に神経を集中し、
チープな乗り心地の中で居住性をどう高めるかに苦労する。
などなどやることはいっぱいある。でもそれは‥‥楽しいコトなのだった!
至れり尽くせりではなくヒトが補う部分があった方が楽しいのは
オートバイと共通するコトなのかもしれない。
HONDAさんイージーな車もあっていいけど、
本当に「ファン トゥ ドライブ」な車も作ってよ!

|

« 藤稔、美味いっす! | Main | 軽トラの先にはアルファ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61825/5606327

Listed below are links to weblogs that reference ファン トゥ ドライブ:

« 藤稔、美味いっす! | Main | 軽トラの先にはアルファ »