« マスカットの香りはシアワセ感 | Main | 藤稔、美味いっす! »

畑に埋まっているモノは

8月21日(日)小雨

午前中、山の畑カンパラで草刈。
「人生のほとんどを草刈に費やした男」って墓碑を作られそうな
気がしてきた。

午後は草を刈って見通しが良くなった畑にアンカーを打つ。
ときおり霧雨が降る中での作業は、暑くなくてキモチガエエのだ。

で、どんどん打ち込んでいたら足下から水が吹き出した。

??????????? なに? これって???????

温泉でないのは確かだけど‥‥まさかそんな‥‥‥
地主さんの家に行って確かめる。
あのですね、畑の中にひょっとして水道管通ってます?
あー、はいはい。通ってますよー。
畑の中にですか?ええ、畑の下に通ってます。
そうですかぁー。壊しちゃいました。
ちょっと待ってね。はいはい水道が停まってますね。
そですかぁ。

んで、市役所の水道課に電話。約30分で到着。
日曜日だと言うのに、しかも雨の降る中を泥だらけになって土と格闘する
市役所員、水道業者と破壊犯のトドの三人であった。
修復に2時間半かかった。

なんだかアウトドアってワシには向いていないような気がしてきた。

8写真は壊した水道管。
約60cmの地下に埋まっていた。

みんな畑を深く掘る時には気をつけようぜ!

|

« マスカットの香りはシアワセ感 | Main | 藤稔、美味いっす! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61825/5571629

Listed below are links to weblogs that reference 畑に埋まっているモノは:

« マスカットの香りはシアワセ感 | Main | 藤稔、美味いっす! »