« 「後半分」とか「1/3」 | Main | 畑に埋まっているモノは »

マスカットの香りはシアワセ感

8月20日(土)晴れ

「収穫祭」の案内ハガキを出稿。
出稿はすべてインタネットで完結できるってなんて便利なんでしょうかね。
データ量は画像が8点あって5メガほどでした。
アシカさんのデザインで品の良いのができる予定。
今週中に近くの方を中心にお届けします。
「ワシは遠くっても倉敷くらい行くぞっ」
「ワタシャ行けんけど案内は欲しいっ」
て方はメールください。お送り致します。

かずんこさんがマスカットとモモを持ってひょっこり見えられる。
小ぶりではあったけどマスカットの良い香りは人のキモチを
シアワセにしてくれる。シミジミと美味しい。
糖度も17度以上あった。

家まわりの畑の草刈。1時間ほど。

|

« 「後半分」とか「1/3」 | Main | 畑に埋まっているモノは »

Comments

マスカットをほめて頂いてありがとうございます。最近は直売所でも、「これは皮も食べれるん?種はあるん?」などと聞かれて少しいじけてます。
頂いたコリンキーともう一つ白いひょうたんみたいなのをどちらも薄く切って炒めて食べました。とてもおいしかったです。

Posted by: かずんこ | August 23, 2005 at 09:56 PM

マスカットは根強い人気がありますよ。
糖度は低めですがなにしろ香りがすばらしい。

現在は甘いぶどうに人気が集中していますが、
今後は香り高いぶどうってのも好まれるのではと
思っています。
シャインマスカットに期待しましょう。

コリンキーは是非かき揚げにもトライしてみてください。
ひょうたん型はバターナッツといいます。
こっちはポテトサラダの様にしても美味です。
え?もう材料がない!取りに寄ってください。

Posted by: とど | August 23, 2005 at 10:19 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61825/5564369

Listed below are links to weblogs that reference マスカットの香りはシアワセ感:

« 「後半分」とか「1/3」 | Main | 畑に埋まっているモノは »