« 朝からハードレイン | Main | トウモロコシはタヌキのお腹に »

筋トレ効果?

8月1日(月)くもり

自宅まわりの畑の草刈。
副梢のカット。

時々ではあるが、食事中にテーブルのフチから母の顔が徐々に上がってきて、
またゆっくりと下に隠れてゆく。
何をまた、食事中にと目を向けるが、本人は気にもしない。
母は忙しかった主婦のクセが抜け切らず、食べるのがメッポウ早い。
さっさと食べ終えると皆を待ちきれずに、高齢者対象の「筋トレで」覚えた
スクワットをやり始めるのである。
本当は食前の方がヨロシイかと思うのだが‥‥‥
まあ、そんなコトを気にするような84才ではないのだ。


「イタリア田舎暮し」有元葉子 ちくま文庫  読了。
写真が大変美しいのと、食いしん坊にはたまらん記述が満載。
今度イタリアに行く時はカカトのあたりに行ってみようと思う。
評価/パンダ3匹と半分。

|

« 朝からハードレイン | Main | トウモロコシはタヌキのお腹に »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61825/5268693

Listed below are links to weblogs that reference 筋トレ効果?:

« 朝からハードレイン | Main | トウモロコシはタヌキのお腹に »