« 覚悟しぃーゃ | Main | 「後半分」とか「1/3」 »

なーんか背中にバタバタ

8月18日(木)晴れ

九月の「収穫祭」のご案内ハガキを制作中。
某社の業界用広告原稿を印刷屋さんに手配。
製版用フィルムで出力して直接納品してもらうようにした。

夕方、山の畑バルキにボルドー液を25倍で散布。
ワケあって散布時期がタイヘン遅れてしまった。
 良い子のぶどう百姓はマネしないでもっと早くに散布しましょう。

先日、寝ていたアシカがギョエーと叫んで飛び起きた。
何事かと見ると小さなムカデがふとんの上を右往左往している。
即刻、削除したが足の甲を噛まれたようで少しハレていた。

今日も寝しなに、なーんか背中にバタバタぶつかる虫が居るような
気がするんだけどなぁ。とアシカはブツブツ言いながら寝た。
しばらくしてコンピュータの画面からふと目を離すと、何かが動いた。
机の影にゴキ××(言葉にもしたくないほどワシャキライなのだ)の
ギザギザの足が見える。犯人はこいつかとティッシュを5、6枚つかんで
追いかけるが途中コオロギだとわかって、まっいいかと
放っておくことにした。

この前はハチにも噛まれたし、ブヨやアブにはしょっちゅう噛まれているし
イラ蛾の被害も毎年ある。
ほんに田舎生活はムシとの闘いでもあるなぁ。
どうだ!うらやましいダロ。

|

« 覚悟しぃーゃ | Main | 「後半分」とか「1/3」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61825/5544597

Listed below are links to weblogs that reference なーんか背中にバタバタ:

« 覚悟しぃーゃ | Main | 「後半分」とか「1/3」 »