« 紅伊豆美味 | Main | ゼッタイ楽しいから! »

パンパンと左右にビンタが炸裂。

8月15日(月)くもりだと思ったら雨と雷

朝、山の畑バルキで草刈を2時間ほど。雨で全身ぬれネズミ。
雷がヤカマシイのでアキラメて帰った。

昼過ぎ、山の畑カンパラで苗の手入れ。
本当はブンブン草を刈ったり、ガチンガチンとアンカーを打ったり
ハゲシク働きたいところなんだけど
まわりはゆっくりとお盆を過ごしている雰囲気なので遠慮する。
日ごろ過疎と言われる村にも目新しい車やスポーティーな車が停まっている。
県外ナンバーの車も多い。


夕方、姉に送ってもらってアシカと駅前の盆踊りに出かける。
早く輪の中に入りたい気持を押さえて、まずは居酒屋「ぺんぎん」さんで
生ビールを2杯。イワシの南蛮漬、茄子の煮びたし、モツ煮美味し。
美味しいのでついつい長居してたら、巨大なカゲが、おぅ松ちゃんじゃないかえ。
そっその後ろには強面のヒラマツ先輩と赤鬼のようなオカモト先生が
おらっしゃるではないか。ヤバイ!
センパイ先日は「あゆ野焼き会」を欠席してスミマセンでした。と
顔を上げた途端にパンパンパンと左右にビンタが炸裂。はへー、ご無体な。
まあちょっと来なさいと小上がりの部屋に連行される。

例の美術館発足のパンフレットはどうなっとる?
 あっちょっとペンディングに‥‥。 「すぐやれ」
デザイン料はどのくらい必要だ?
 それがですね‥‥。  「泣け」 え? はいぃ。

てな具合に、平和なはずの夏祭りの夜は一瞬にしてむちゃむちゃな宴会に
突入したのでした。
画題を求めてスペインに行った話をガハガハと強面の先輩が語れば、
先日、旧婚旅行でチロルの山々を歩いた話をロマンチックに
赤鬼さんが話す。
飲んで話して飲んで話して、へろへろになって店の表に出れば
盆踊りの輪も音頭も既になく、紙屑が夜風にヒューと飛んで行ったとです。
なんやぁ、せっかく来たのに一手も踊れんかったとやなかねー。

ふん、そんなことはええから明日中にパンフのダミーを届けるんじゃ!
ハッはい、それはもうお任せください。はい。

8写真は父の歩行器。
レンタルである。

見るなりそーんなにでかくて不細工なシロモンを
家の中に置くわけにはイカーン!
どーしてこんな無骨なモンしか出来ないのか!
と激高して叫んだのだが‥‥
父はデイケアで使い慣れている
らしく抵抗なく操る。
うーん。しょうがないなー。

そんなわけで、この不愉快な物体は
わが家に常駐することになった。

それにしても、もちっとなんとか
使い勝手が良くて、見た感じもいい
デザインにしようとは思わなかっ
たんかねメーカーさん。
クレームも一つ。
「ストッパーがなぜ付いていない」
不便じゃないか。ブツブツ‥‥。

|

« 紅伊豆美味 | Main | ゼッタイ楽しいから! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61825/5477898

Listed below are links to weblogs that reference パンパンと左右にビンタが炸裂。:

« 紅伊豆美味 | Main | ゼッタイ楽しいから! »