« トンボ玉 | Main | 紅伊豆美味 »

30年ぶりの市民プール

8月13日(土)晴れ

山の畑カンパラで草刈を2時間。

昼過ぎアシカと、あゆちゃん4才を連れて市民プールに行く。

8左は市民プールの写真。
このブログの読者の中にも、懐かしく30年前を
思い出す方もいるよね。
その頃はプールを利用する人は少なくて、
ほとんどマイプール状態でした。

ビートルズのメドレーをバックに好き勝手に
泳ぎ、水球ならぬ水上フリースビーに興じたのは
せっちゃん、やすあき、せんしゅ、委員長、
みよちゃん、にしもと、いば、あいかわ‥‥
みんなーハズカシイ写真がうちにはいっぱい残っているぞ! ふふふ。
公開されたくなかったら、今すぐワタシの口座に‥‥。

8トナリのお子さまプールで
縦横無尽にはしゃぎまくるあゆちゃん4才。
水を恐れることも無く、何度もなんども飛び込み、
水中で身をひるがえしてキリモミ状態から再び
水面に飛び出るのが好き。
それをいつまでもアキることなくくり返す。
ホンモノのトドやアシカ顔負けである。

息継ぎさえうまく出来れば、
君はすぐにプールサイドスターになれるぞ。
この後、浮き輪を装着して果敢にも50mプールに出撃した。
マッタク恐いもの知らずの娘っ子だぁね。


34

上の写真はシラヒゲ先生作のトンボ玉。
ツヤ消しも上品で美しい。
でもワタシャ、右隣のでろんとしたベロのような素材を
どう生かすのか興味シンシンである。
見たくば倉敷の「収穫祭」でご覧あれ!

|

« トンボ玉 | Main | 紅伊豆美味 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61825/5457246

Listed below are links to weblogs that reference 30年ぶりの市民プール:

« トンボ玉 | Main | 紅伊豆美味 »