« ぱんぱらぱん | Main | トンボ玉 »

セッチャン復活!

8月11日(木)晴れ

朝一番で自宅まわりの畑にボルドー液散布。
丁寧にやっているので時間ばっかりかかってる。

ぶどう畑の石垣の草をノコ鎌でガシガシ刈り取っていたら、
急に左体側部に激痛が走る。ゲッと左ワキを固めた途端に
今度は右の体側部に同じ激痛。ウッ。
ワンツーパンチの次は当然フィニッシュだ。ドコに来るかと
両ワキを絞めて構えてたら、左上腕部に焼けるような痛み。
一体なんなんだコレッ。
目を見開き体を回転させながらまわりを見るが誰も居ないし何もない。
動きを止めた瞬間ブンと羽音が聞こえた。なんだアブかょ。
いや、この痛み、この激烈な痛みはハチだ!
ストンと腰を落しターンして、頭を低くしてひたすら逃げ帰った。
虫の薬なんてウチにあったっけと考えながら走った。
玄関ベルを2度鳴らし、台所に居たアシカに「山梨の圭子先生の薬を大至急」
と叫んでシャワーを浴びた。

8写真は刺された直後。
硬く大きくふくれつつある刺し跡に
マムシエキスをペタペタ塗ってもらうと
痛みは徐々に引いて行き、
幸いにも呼吸困難なんてコトはない。
左足がシビレルような気がするけど、
これはキット気のせい。‥‥‥だよね?

で、落ち着いてから思い出したけど
虫刺されには「蛇イチゴのエキス」
の方でしたっけね? 圭子先生?
まあいいや、治ったみたいです。ありがとうございました。


昼過ぎ、この夏最大のイベント?
姫路ヒライが3人、姫路シモヤマが5人、倉敷カネヒサが1人、
福山姪っ子一家が4人。さあ合計何人だ?
合計13人のお客さま(親戚)が集結。
食堂だけでは足らず、いつもは母のアトリエと化している奥の間と
2ケ所に分けて、行ったり来たりで近況報告。
大病から復活したセッチャンの初の遠出。子供達に囲まれて元気な姿がうれしい。
用意した麦茶はあっという間に売り切れてしまった。

8写真はトドの親戚。
前列左から二人目が母です。
小さいです。
時々手のひらに乗ってます。
ウソです。
右隣でおひけえなすってを
やっているのがセッチャン。
アシカはこの日は
仕事で出かけていました。
トド?トドはシャッターを
押していました。

|

« ぱんぱらぱん | Main | トンボ玉 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61825/5415973

Listed below are links to weblogs that reference セッチャン復活!:

« ぱんぱらぱん | Main | トンボ玉 »