« ヨーダがかっこイイんだ | Main | 今日も雨 »

なんくるないさぁ

7月3日(日)雨

デスクワークしながらイクシーさん(友人)に貸してもらったDVDを見る。
ビギンの15周年コンサート。いいですね。ビギンはくり返し見たり聞いたり
しているからなんだか何度もコンサートに足を運んだ気になっているけど
実は行ったことはない。残念。
「深呼吸の必要」ってなんだっけ見たかったような気もしたけど‥‥と見始めたら
仕事はそっちのけで本格的に見てしまった。
都会の若者が沖縄で「キビ刈り隊」に参加する話。
役者が新鮮で面白いなぁ。評価‥パンダ3匹と右手。
人間一度はこのくらいの重労働を経験していた方がワシはイイと思うさぁ。
「なんくるないさぁ」は映画の中でオジイが困った時でもまず笑顔で言う言葉。
どうってことないよー、なんとかなるさ、の意です。
みんなも覚えとこうねー。
何があってもなんくるないさぁ。

大雨で畑がビショビショで木がアップアップしてても、
西の端の木にスリップス(害虫)が取っついても、なんくるないさぁー。
いっいや、ちょっと困っているぞ。早く雨が止みますように。 m(_ _)m


ちょっと地球防衛軍通信
kurodai-05-6-22sasimi-6-23写真は
ぶーわん
オーナーが
釣り上げた
黒鯛です。
どうですこ
の嬉しそう
な顔。

オーナーに負けずに田島さんはイワナ、磯沼さんはサツキマス、
秦さんはイトウ、メンチさんはナイルパーチを釣り上げて、
それぞれ写真を送ってきなさい。

|

« ヨーダがかっこイイんだ | Main | 今日も雨 »

Comments

トドさん、こんばんは。
写真載せていただき嬉しいです(^^♪
オーナー嬉しそうでしょ。
実はこのあと、もう1枚釣ってきたんですよ。
チビでしたけどね。
ポイントを押さえたかも(^_^)
もう夏のシーズンになるっていうのに、
釣り道具片付けないんですよ~。

↑の「高齢者の筋トレ」流行ってるんですよ。
なんでも介護保険を使わないで済む様に
寝たきりにならないように自治体が音頭をとってるらしいです。
健康な高齢者を目指してるわけですね。
けっこう楽しそうにやってるのを見ましたよ。
マッチョなジィジ(爆)がいました。
私もパワフルバアバ目指してスイミングでバタフライやってます(どうみてもバッタフライで溺れてるように見えるらしいけど)

Posted by: ぶ~わん | July 07, 2005 at 09:12 PM

ワタシもバタフライはできます!
毎日、国体級の選手の泳ぎを横で見ているうちに出来そうな気がして
やってみたら泳げました。
でも、自己流ですからムダな動きが多くて、泳いでいる人も
何だろうと立ち止まって見ています。あはは。
どっぷん、ざっぷんと波を起こすので小さな子供はプールサイドに
打ち上げられてしまいます。
何しろトドですからね。

Posted by: トド | July 10, 2005 at 09:39 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61825/4815179

Listed below are links to weblogs that reference なんくるないさぁ:

« ヨーダがかっこイイんだ | Main | 今日も雨 »