« いつでも相談OKデス | Main | これがユーロだって »

カラス避けの結界をはる

7月10日(日)曇り、夕方から雨

6時起床。
「とど&アシカ新聞」発送準備。

ゴーヤの垣根をやっと作る。わが家は長いタイプじゃなくて
短くてカワイイゴーヤマンタイプの方が好き。

山の畑バルキにカラス避けのハシラを五茫星の形に立て、結界をはる。
ぶどうの袋には一枚一枚、墨痕鮮やかに真言を書き付け、
裏面にはセコムの小型シールを貼って盗難にも備える。

あーもちろんウソですよー。んっなヒマなことはしてませんてば。
でも、メーカーがそんな袋を出せば買うかもしれない。
うん、買うなぁ、きっと。
まっ、そんなしょーもないコトを考えながら雨に打たれて作業して
いましたです。はい。

|

« いつでも相談OKデス | Main | これがユーロだって »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61825/4914752

Listed below are links to weblogs that reference カラス避けの結界をはる:

« いつでも相談OKデス | Main | これがユーロだって »