« 豪雨じゃん | Main | なんくるないさぁ »

ヨーダがかっこイイんだ

7月2日(土)一日中雨

夕方、「スターウォーズ」を見に倉敷のシネコンに行く。
どのシーンも作り込みがすごくて圧倒された。
正直、生きてエピソード3を見ることができて良かった。とまで思った。
失われていた1ピースを埋めて全てをリンクさせるためだけの
エピソード3ではなく、ダレの少ないイイ映画になっていると思う。
エピソード4から3までの28年間リアルタイムで映像の楽しさを見せてもらう
ことのできたシアワセを感じています。評価‥パンダ4匹と上半身。

 ワタシとしては、ついスピルバーグと比較したくなるのでして、
 暴言を承知で吐けばスピルバーグはルーカスと同時代にいたのが
 不幸でしたね。彼のどの作品をもってしても2流の人にしかみえません。
 たった一つの「思いつき」だけで軽率にも映画にしてやろうという
 意図しか汲み取れませんな。
 そのあたりが作品に浅い感じを与えてしまいます。

見終わって、イイ気持で雨上がりの夜道を車をすっ飛ばして帰りました。
もっとも、過去スターウォーズを見た直後に何度かスピード違反で
捕まっていますのでそれなりの速度で走りましたけど。

|

« 豪雨じゃん | Main | なんくるないさぁ »

Comments

ご無沙汰です。マレーシア出張してドリアン食いすぎ
て、大変だった私でありますが。。。。
 ヨーダ若いですね。 しかしなー、後ろから
撃つんじゃない、この卑怯者が!そればっか
なんだから。  いやDark Sideの強さ、
あの議長 なかなか良いキャラになってま
した。  車とばす時には Star Warsの
兵士の頭カバーか、ダスベーターのお面をつけて
やるといいような。。。 では

Posted by: utam | July 05, 2005 at 04:17 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61825/4806279

Listed below are links to weblogs that reference ヨーダがかっこイイんだ:

« 豪雨じゃん | Main | なんくるないさぁ »