« 少しづつ色付く | Main | キチンと手入れした山村は美しい »

美味しいモモはシアワセな気分になれる

7月28日(木)晴れ

5時起床。まずはトド日記のまとめ書き。

山の畑バルキに水やり。
昼食に帰る時間がなかったので、おにぎりを買おうと山の中の茶屋?に
駆け込めばオヤジが菓子パンしかないと言う。
クリームパン、アンパンをコーラで流し込むとゆー
涙が出そうな昼食となった。シクシク。

16時半、このところ暑さのためか調子が出なかった父をつれて近所の病院。
点滴薬にカクセーザイでも混入して元気にしてくださいと頼む。
母が付き添い、私はいったん帰り農作業。
帰りは仕事帰りの姉がピックアップしてくれた。
父は確かにちょっと元気になって帰ってきたが、まさかカクセーザイは
混入してなかったよね。

とても美味しい「もも」をいただいた。
ももの美味しいのってホントにシアワセな気分になれる。
ハズレた時にはホーントサイアクだけど。
実はモモも作ってみたいと思っているのだ。
特にマズイのを食べた時には「どーしてこんなんしか作れないのぢゃ」
「ちょっとワシが作っちゃろかい」と思ってしまう。
しかし、あまりに煩雑でロスも多そうなので手を出さないようにしている。
ってゆーか、手を出すなと家族に言われている。むむむ。

|

« 少しづつ色付く | Main | キチンと手入れした山村は美しい »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61825/5195822

Listed below are links to weblogs that reference 美味しいモモはシアワセな気分になれる:

« 少しづつ色付く | Main | キチンと手入れした山村は美しい »