« ツブ間引きとか仮タナとか | Main | 暑い時には、熱いお茶を »

トドの妄想日記

7月19日(火)晴れ

山の畑バルキでスリップス(あざみ馬・害虫)が暗躍しているらしい。
んで木酢液でウスめた農薬を散布。
薄めたとは言え農薬であるから全身をカッパに包んで、防毒マスクに
フェイスガードで完全装備する。
傾斜の畑を登るとフューヒューと息がはずむ。ダースベーダーだね、まるで。
船釣り用のカッパなので、あまりアクティブな作りにはなっていない。
ちょっと歩いても、暑くて、暑くてすぐに全身が汗でぐっしょりとなる。

一気にすませようと思ったが、あまりにキツイのでちょっと休憩。
頭に水道水をかぶるとちょっと生き返った。
ダースベーダーもあんなメット付けていちゃハゲるわけだよ。
ん?彼は暑くてメットの中がムレてハゲたわけじゃないかぁ。
エピソード3を見るよろし。

夏場はくり返し弱酸性の木酢液を散布するので、
右耳の後ろにあるコネクタにわずかだがくもりが生ずる。
疑似セーム皮で、ていねいにぬぐい取って、翔音センサーを接続した。
アザミ馬系のコマンダーの分布を確認する。思っていた以上に数が多い。
それに甲虫型の敵も新たに加わったようだ。
マスクとメットを装着し、かたわらに置いたカラシニコフ型突撃サンプ銃を
手に取って、なかば自動的にマガジンの中を確認すると、
熱く乾いた日射しの中に再び足を踏み出した。
あわわ、これじゃトドの妄想日記であるな。

|

« ツブ間引きとか仮タナとか | Main | 暑い時には、熱いお茶を »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61825/5060876

Listed below are links to weblogs that reference トドの妄想日記:

« ツブ間引きとか仮タナとか | Main | 暑い時には、熱いお茶を »