« ナカムラさんが来た | Main | トドの妄想日記 »

ツブ間引きとか仮タナとか

7月18日(月)晴れ

午前中、アシカは草刈機で自宅まわりの草刈。
トドは副梢のカット。

午後は山の畑バルキでアシカは掛けた袋を一つひとつはずして
ツブ間引き。
トドは苗を植えているsoraに仮タナを作る。
この畑は本来ならすでにキチンとしたタナが出来ている予定だったのだが、
地球上の鉄材のほとんどは中国に集まっているようで資材不足と、
ワタシの意欲の問題もあって放ったらかし状態になっている。
枝が伸び放題に伸びてこのままでは地這えぶどうになってしまいそう。
アンカーだけは打ち終えていたのでそれを利用して、
まあまあしっかりと針金を160cmくらいの高さに引っ張った。
さっそく枝を結び付ける。多種多様のぶどうの木がいっせいに喜び
葉を大きく広げた。
まっ、白昼の妄想ですな。

先日、草刈機のバッテリーが上がった。
ドコだドコだと探したがバッテリーの収納場所がわからない。
販売所に電話して聞いたらハンドルの下であった。
大きさを確認して、さっそく充電器を買いに行った。
実はこの充電器なるもの、この30年くらい買おうかやめておこうかと
迷っていたモノなのだ。それがやっと買えた。
これでいつバイクのバッテリーがなくなっても充電できるぞ。むふふ。

|

« ナカムラさんが来た | Main | トドの妄想日記 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61825/5060816

Listed below are links to weblogs that reference ツブ間引きとか仮タナとか:

« ナカムラさんが来た | Main | トドの妄想日記 »