« カラス避けの結界をはる | Main | 「とど&アシカ新聞」送りました »

これがユーロだって

7月11日(月)小雨、雨、曇り

「とど&アシカ新聞」ほぼ完了。明日イッセイに発送予定。

雨なのでぶどう棚の部材を取りに北に40キロ走る。
帰り、川向こうに住む、某センセの家が呼んでいる気がして
橋を渡り屋敷に寄る。
センセ、遥かなるチロルの峰々は如何でございました?
 先年、某公共機関を退職された氏はいかにも文人の風貌であるので
 みんなに先生と呼ばれている。
「おお、トドさんかい」「チロルも何もワシャまだ行っとらんぞ」
「14日から出発じゃ」「まあそんなことはええから、あがんなさい」
センセは退職記念に横光 利一の「旅愁」を携えてスイス、ドイツの都市を
巡る旅に出る予定。奥様と一緒である。

近況を報告し合い、ケンアンの某陶芸家氏の動向も教えてもらう。
新潟は長岡市の招きで、当地で震災後1年のモニュメントの制作に
とりかかっているらしい。
彼の理解者が増えるのはマコトに好ましい。

7ところでトドさんは
ユーロは見たかい?
これがチェックで、こっちが現金で
こっちはスイスフランじゃ。
記念にこのコインをあげよう。
ふぁふぁふぁ。
で今日の写真はユーロです。
ちょっとちゃっちい感じです。


HONDA噴霧器の修理完了の連絡が入ったので帰りに寄ってピックアップ。
ついでに、山の畑に上がってぶどうスカシバの開けたでっかい穴に
スミチオン100倍液を注入してから帰る。

|

« カラス避けの結界をはる | Main | 「とど&アシカ新聞」送りました »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61825/4932168

Listed below are links to weblogs that reference これがユーロだって:

« カラス避けの結界をはる | Main | 「とど&アシカ新聞」送りました »