« 袋をかける | Main | インカはめざめる »

重々しい飛行体が

6月14日(火)今日もきっと晴れる予定‥‥‥くもりがちの天気だった

4時半起床。デスクワークあれこれ。
5時半からSP木酢液散布。アシカは袋かけ。
家まわりの小さな畑を乗用草刈機でなんども折り返しながら草刈り。
その後は一日中水やりしながら枝の整理。
ぶどう畑には何度か潅水が必要ですが、近くを流れる農業用水には
除草剤や農薬が混入していることも考えられるので、井戸水と
水道水を使っています。
余談ですが、このあたりの水道水は大変美味しくってミネラルウォータの
ようだと常々思っています。

6夕方ぶどう畑で
潅水していたら、
不思議に重々しい飛行体が
目の前を横切った。
ぶどう棚にとまったので
近付いてみると、なんと
甲虫を捕獲したばかりの
アブだった。
急いでデジカメを取りにもどった。


夜、姉がマッコリとジンロと海苔とともに韓国ツアーから帰る。
エステは楽しくて、骨付きカルビは観光店だったようで不評。
それなりに楽しかったようだが「もう一回行きたい?」と聞くと
「うーん」と考えこんでしまった。

明日から一週間は弟がハワイ研修旅行。あまりフリーな時間はないらしい。
夕日を背景のハレクラニホテルの「フラダンス」と
世界で一番美味しいと言われる「マウイのたまねぎ」と
とっても健康に悪そうな「スパムむすび」をすすめておいた。
コレ美味しいんだけどな。
もう少し余裕があれば「乗馬」が楽しくておすすめ。

|

« 袋をかける | Main | インカはめざめる »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61825/4559077

Listed below are links to weblogs that reference 重々しい飛行体が:

« 袋をかける | Main | インカはめざめる »