« キミはシャルドネを食ったことがあるか | Main | こんがらがらがる »

のだめカンタービレ

6月5日(日)くもり日は作業がラクですね

早朝、山の畑で草刈り。
アシカが乗用草刈り機でガンガン刈って行く。
ギャラリーが3人いてヤンヤの喝采。
「すごいねー」いいでしょ。早くて楽なんですよ。
「うん、それもそうだけど乗っている奥さんが楽しそうじゃ」「面白いんじゃろなぁ」
ついでにお隣さんの畑も刈った。燃費は約40アール/4リットルくらいかな。

南の方に台風が来ているとあってトドはすももの支柱を直したり、
かぼちゃに水をやったり。

午後、カンパラとsoraのぶどうとすももの苗木に海草抽出の自然薬を散布。
バルキにはSP木酢液+にがりをたっぷり散布。
やっと、この畑でも「藤稔」に花が着き始めた。

夕食はちょっと早めの「父の日夕食会」。
めずらしく父が酒を飲むと言うのでアツ燗を1本つけてカンパイ。
姉が海沿いの町から買って来たにぎり寿司を父は美味そうに
ゆっくり、いっぱい食べた。

「さとなお」おすすめ図書。「のだめカンタービレ」が気になっていたので
1巻目を読んだ。(買ったのはアシカさん)
面白かった。すげぇ面白かった。絵にも抵抗感はない。
少女マンガまではカバーできないので、こうして紹介してもらうと大変ありがたい。
「のだめカンタービレ」二ノ宮知子 講談社 パンダ3.8匹
■ー■さん、若さま、ヤッチャンおすすめです。
もう11巻も出ているようだし、イバん家の子供達はとっくに読んでいるんだろうなぁ。
イバ家の評価を教えておくれ。

6山の畑に生えていたナゾの植物。ふーむ、
キミにはタスマニアン・タイガープランツ
って名前を付けてあげよう。

夕食時、母に上部にでっかい南蛮ギセルの
花を持っていて、茎はこんにゃくのような
柄が入っている植物を見たと話すと。
「あぁ、そりゃ山こんにゃくじゃろ」
さっそく、いいかげんな命名は撤回した。

|

« キミはシャルドネを食ったことがあるか | Main | こんがらがらがる »

Comments

「のだめカンタービレ」 ?
なんなんだ?これは?

「行っちゃ駄目 ガンダーラ」の間違いか?

それとも「えだまめカウンタービール」?
なんかビヤホールの注文みたいだ。

せいぜい「そんなのだめよカンタービレ」だよな。

漫画は封印ディフェンスしてあるから
見ず買いは そうとう怖いんで保田に買わせようか 笑


ご推薦ばかりで少し悔しいので こちらから本の押し売り。


角川文庫 いしかわじゅんの 「業界の濃い人」です。
最近発行されたので少し大きめの本屋さんならあるはず。

中身もそこそこ面白い(山田詠美が貸した金返さない等暴露話)
でもそんなのは どーでもいい。

立ち読みでいいから
あとがきの後の、文庫版オマケ1
「校歌でゆんゆん宗左近」 ページ278より

読んでみて頂戴。
ちなみにわたしゃ朝から
げらげら笑って読んでたら 家人にうるさいと叱られた。
まぁ機会があったら どんぞ

Posted by: ■ー■ | June 07, 2005 at 09:30 AM

こんにちは(^^)/ ■ー■さん

マンガの良いところは、単価が安いってとこですね。
まずは1巻買ってみて判断しています。
 最近1巻だけ買って合わねー、と思ったのは世評高い「デスノート」です。
 イバ家のお子達には「エー面白いのに」って言われたけど。
 おじさんは好きじゃありません!
でも11巻もあるようですから某保田財閥に買っていただくのも良いですね。
彼はきっと泣き出します。ちょっと感動すっと泣いちゃうんだ最近。あはは。

いしかわじゅん情報ありがと。
山田詠美のエピソードからして「漫画の時間」の文庫版かと思ったけど
違うようですね。
漫画の文庫本って見づらくて好きじゃないのだけど後書きを楽しみに
大きめの本屋さんを徘徊してみます。

Posted by: トド | June 08, 2005 at 05:59 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61825/4414464

Listed below are links to weblogs that reference のだめカンタービレ:

« キミはシャルドネを食ったことがあるか | Main | こんがらがらがる »