« バクハツ寸前 | Main | 倒叙犬レモン »

プール付きの畑

6月28日(火)曇り日、申しわけ程度の雨

4時半起床。
山の畑カンパラでぶどうの苗に水やり。

うちのお墓の前の畑を耕して、カキ殻石灰、苦土とバーク堆肥を
たんと入れてミニトマトを定植。

ぶどうの手入れをしながらアシカが話しかける。
「プールが欲しくない?」はぁ。「あれば使うでしょ」そりゃもう。
でも維持費が大変だよね。なんてことを言うてはいけない。夢想ですから。
やっぱ6コースで50mは欲しいよね。温水で、いや温泉もいいなあ。
「家の前の細長い畑があるじゃない」「あそこどうかな」
「2コース25mならできるわよ」うん。まん中あたりを太くして
スレ違えるようにすれば1コースでもいいかも知んない。
側溝や農業用水と間違える人もいるかも。

「とにかく、仕事が終わったらザブとプールに飛び込んでひと泳ぎしたいね」
「気分転換にもなるし、肩や首の筋肉をほぐしたいな」
テーブルを置いて、シャンパンと夕日も用意しよう。

蒸し風呂のような暑さの中、汗びっしょりでそんな話をしている。

|

« バクハツ寸前 | Main | 倒叙犬レモン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61825/4740354

Listed below are links to weblogs that reference プール付きの畑:

« バクハツ寸前 | Main | 倒叙犬レモン »