« 毎日がスペキュレイティヴ | Main | ちょっと風が吹けば快適 »

ガメラやモスラが来たりて

6月18日(土) 晴れ→おぼろ月夜

5時起床。
午前中、山の畑で水やりと草刈り。
U字溝に迷い込んだ泥亀を発見。同時に先方もこちらを発見。
草刈機の爆音に驚いて走る、逃げる。
甲羅はカラッカラに乾いていてそれでも全力疾走している。
ウサギさんとタメを張れるくらい速いぞ。
でも、いくら走ってもU字溝からは出られないのだ。
かわいそうなんで救助。田んぼのワキの用水路に放してやった。
カメ吉くんは気持良さそうに水に体を沈ませると、振り返り、振り返り
感謝をしながら去って行った。
そんな形式的なお礼なんていいから。ほらあの話し、アレ頼むよアレ。なッ。
そんなワケで、今夜は竜宮かニライカナイかそれともシャングリラに
行くことになった。‥‥と思う。
土産のつづらは小さいのを選ばなきゃね。そりゃ違う話か。

6筆者に捕まえられて
ガメラを強要されている
カメ吉くん。
さあ、飛べ!火を吐いて飛ぶのじゃ。

ひたすら暑い昼間はデスクワークを少し。

15時からもう一度、山の畑で水やりと掃除。
刈りっ放しで道路に散らかっている
草や小石を片付けた。
草はいずれ肥料になるし、小石だって混じっている畑の方がイイのだ。
と何でも畑に放り込む。

昨日出会った、桃の木に住む超特大イモ虫の「ブニュ」君の姿が見えない。
残念至極。どんな「モスラ」になるか見たかったのに。

|

« 毎日がスペキュレイティヴ | Main | ちょっと風が吹けば快適 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61825/4597730

Listed below are links to weblogs that reference ガメラやモスラが来たりて:

« 毎日がスペキュレイティヴ | Main | ちょっと風が吹けば快適 »