« 重々しい飛行体が | Main | 妄想の熱海‥‥ »

インカはめざめる

6月15日(水)曇り

5時起床。あれこれ。
5時半SP木酢液散布。水やりしながらぶどうの枝の整理。
毎日、枝の整理ばっかしているじゃないかって?
はい。毎日ものすごいイキオイで伸びていきますから、
放っておくと棚の下が暗くなってしまいます。
必要な量の葉っぱを残して後はカットして明るく風通しの良い
環境にしてやります。それに、そろそろ実の方にもエネルギーを
集中してもらわなくてはなりません。

夕方、山の畑soraとすももにSP木酢液散布。

6放ったらかしにしていた「インカのめざめ」を
母が掘り出してくれた。
小さいとは聞いていたが、あまりに小さいぞ。
収穫担当の母によると根が肥料まで届いて
いなかったらしい。
そうか、雨が少ない年には水やりが必要
だってことなのか。わかった!
まぁ、今ごろわかってもねぇ。

ところで、味の方は‥‥‥美味い!
ねっちりとキメが細かくて、なっなんだ、これは。
じゃがいもの味じゃない、何かに似ている。うーん。
「むかご」じゃない、とアシカ。
なーるほど「むかご」に近い味だ。
ならば、ビールじゃ、早急にビールをもて!

|

« 重々しい飛行体が | Main | 妄想の熱海‥‥ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61825/4559949

Listed below are links to weblogs that reference インカはめざめる:

« 重々しい飛行体が | Main | 妄想の熱海‥‥ »