« ロウバの老婆心 | Main | いろいろやってみるこった »

ぱらぱらぱんと雨

5月6日(金)ぱらぱらぱんとぶどうの屋根に雨粒がはじける 今日は一日雨

家のまわりのぶどう棚にも、雨除けのポリフィルムの屋根を張っています。
ちょっと大粒の雨が降ると「ぱらぱらぱん」と雨の音がします。
屋根の下でで、「芽欠き」などの作業は出来ないこともないのですが、
「雨の日には出来るだけぶどうをさわらないように」
「人の手が病気を媒介することもあります」と教えてくれたモリオカ先生の
言葉を思い出して、よほどのことがないかぎり何もしません。

んだもんで、今日はひたすらデスクワーク。

|

« ロウバの老婆心 | Main | いろいろやってみるこった »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61825/4003341

Listed below are links to weblogs that reference ぱらぱらぱんと雨:

« ロウバの老婆心 | Main | いろいろやってみるこった »