« くたくた、でも | Main | 読んだ端から忘れる »

ゲコゲコゲコって

5月28日(土)連日の青空

今日も6時起床、朝飯にシリアルをかき込んで、山の畑にあがる。
日射しが強くなる前に木酢液を散布する。
ホタテガラ(昨日もカキじゃなくてホタテでした、あはは)・松葉
フレーバーの木酢液に焼酎と米酢を混入。400倍で散布。

お隣さんが2年物のワラをくれると言うのでありがたくいただく。
直ちにぶどうの木を囲むように置く。乾燥を防ぎ微生物を養うのだ。
すもも畑を約1時間草刈り。刈った草はすももの周りに置いた。

午後は家のまわりのぶどうに水やりをしながら、誘引と枝チェック。

先日、家の周囲のたんぼは田植えが終わった。
どこから集まったのか、カエルの声がめちゃくちゃウルサイ!
こいつら前からこんなにウルサかったっけ?
ゲコゲコゲコって、眠れんじゃないか!

|

« くたくた、でも | Main | 読んだ端から忘れる »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61825/4317732

Listed below are links to weblogs that reference ゲコゲコゲコって:

« くたくた、でも | Main | 読んだ端から忘れる »