« みんなでお茶を | Main | くたくた、でも »

ヤセがまんです。

5月26日(木)もう五月もお終めーだよー、今日も青空

ぶどうの花を食っている虫がいるようだ。
許せん!殺せ!殺せ!殺虫剤をぶちまけろ!!
と思ったが、ここはガマンして海草から作られた自然の忌避剤を
散布した。今いる虫には効くのだが、新しく来た虫には
効かないような気もするんだけどなあ。
まあ、多少の被害が出ても農薬を使わぬ方が気が楽であります。
何しろ農薬の最大の被害者は虫を除いてはワシでありますからね。
こう見えてワシは虚弱体質ですから。ノドも弱いし。
んなわけで、日射しが強くなるまでの朝の時間はサンプしまくり。

このところ雨が降っていないので、トウモロコシに水やり。

午後は山の畑ですももの枝切りとぶどう棚の補強。

|

« みんなでお茶を | Main | くたくた、でも »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61825/4289728

Listed below are links to weblogs that reference ヤセがまんです。:

« みんなでお茶を | Main | くたくた、でも »