« 松の字、雨を降らせるか! | Main | made by ちえこばあちゃん »

軽トラの名義を変更する

5月19日(木)向こうの山がしっとりと霧におおわれている、でも晴れの予定

早朝、軽トラの名義変更のため岡山の陸運局まで走る。
アシカも別の用事を済ませるため同乗。

用紙をそろえて5番窓口、4番で納税者変更の委任料を支払って、
書類を書き直して、書き足して再び5番、
7番でナンバープレートを返却して、2番をまわって、0番で承認。
もう一度7番で新しいナンバープレートを受取って、若い女の子が
にっこり笑って「ハイ、これでお終いです」と言った時には、
心底ホッとした。
今日は一日、たらい回しの刑かと思ったよ。それでも窓口のみなさん意外に
親切でした。昔はパスポートや運転免許の更新なんか、もーナゼか窓口の人は
偉そうで木で鼻をくくったような(どんなだ?)対応でしたから。

印刷屋さんに寄って「刷り見本」を渡して、村上園芸へ行くが定休日だった。
丸善で本に埋もれて1時間。
「ロカ」中島らも いかにも「らも」さんらしい文章にひかれて。
「象の消滅」村上春樹 これが読めるくらい、日常にヨユウを持ちたい。
「犬夜叉」40巻目 高橋留美子 絵もストーリーも安定していいよね。
以上、3册購入。アシカと合流して隣のレストランでカレーランチを食べた。
キリンシティが在った時には、ビールを1パイだけ飲んだものだけど。
テッタイして今は無い。残念!

園芸屋さん(グリンハンズ)でアメリカンブルー、マリーゴールド(白)、
エンゼルチュチュ、トマト・ルイ60を購入。
アメリカンブルーの苗を作るのが日本で一番うまい!って人の苗を買う。
たっ確かにみっしり、しっかりした苗だ。育成は武藤園芸さんで198円売り。
 この後行ったホームセンターに置いてあったのは、
 98円で安かったけど、見かけもちょっと貧相でした。
店主の若い兄ちゃんと、育て方をあれこれ話すのがまた楽しいんだよね。
「まったくーおばさんみたい」と言われてしまうけどさ。

ホームセンターで水やり用具とネコ缶を買った。

帰って野菜にのみSP木酢液を散布。

|

« 松の字、雨を降らせるか! | Main | made by ちえこばあちゃん »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61825/4189930

Listed below are links to weblogs that reference 軽トラの名義を変更する:

« 松の字、雨を降らせるか! | Main | made by ちえこばあちゃん »