« パンとチーズとシャルドネ | Main | 松の字、雨を降らせるか! »

ボーズ狩り、走れボーズ!

5月17日(火)麦ワラ帽子が涼しい晴れ日

5時半に起きる。イチゴ、ブルーベリ、ルバーブいづれのジャムも
フタが開かなかった。温めて、渾身の力を込めてもビクともしない。
まあいいさ、後で思い知るがヨカロウ。と毒づいてトーストを牛乳で
流し込んで山の畑に出かける。
植えたばかりの新しいぶどう畑「カンパラ」でSP木酢液を丁寧に散布。
すもも畑「ミーファ」で海草の抽出液を散布。
いっぱい種類を植えている、趣味のぶどう畑「sora」にSP木酢液を散布。
いずれも、まだ木が小さいからイイけど、あと2年もしたら‥‥
どうすんでしょ?
一番最後のトウモロコシを蒔いて、ぶどうに水やりしながら、
草刈り機をブン回す。
へろへろで帰って、シャルドネ(カンチュウーハイの)飲んで、
昼メシ食ったらもうアキません。メール書きながらイスから
ズリ落ちてダウン。10分ほど床で寝て復活。

午後は軒下でアシカに散髪してもらう。
 今日は「ボーズ刈り」にしてもらおうかな。
 ハイハイ、それしか出来ないけどね。

夕方、自宅まわりの草刈り。アシカがオーちゃんに乗って
狭い段々畑を何度も方向転換しながら器用に刈り上げて行く。
畑もちょっと長めだけど「ボーズ刈り」であるな。

草払い機と噴霧器のオイル交換とプラグも交換。
昔はこうやってバイクのメンドーを見たもんだよ。

|

« パンとチーズとシャルドネ | Main | 松の字、雨を降らせるか! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61825/4170024

Listed below are links to weblogs that reference ボーズ狩り、走れボーズ!:

« パンとチーズとシャルドネ | Main | 松の字、雨を降らせるか! »