« パサパサの地面に水が吸い込まれて行く | Main | ボーズ狩り、走れボーズ! »

パンとチーズとシャルドネ

5月16日(月)晴れ、日射し強し

午前3時にブラインドをカシャカシャとツメでコスル音がする。
もちろんアズ姉さんである。マドを開けてやるが出ない。
どうも冷たい瓦の上は歩きたくないらしい。
やれやれ、と階下まで降りて食堂のマドを開けて外に出す。
例によって、もちろん眠れない。でも今日は30分ほど本を読んでいたら、
うとうと‥‥と怪し気な夢を見て‥‥とても公開できないな‥‥あはは。

デイケアの迎えのバスが来て、父と母を送りだしてから山の畑。
アシカはひたすら水をやり、トドは植え変えと草刈り。
帰りにスーパーに寄って買い物。
家に帰ったら、もう3時を過ぎている。遅い昼メシになった。
天気も良いし、外でパンとチーズとシャルドネと行きたいところだけれど
この後、車に乗る予定だからそうもいかない。

山の畑で先日植えた苗を3本、ちょっと南に移動。
やれやれ、この時期になってもまだこんなことをやっています。

|

« パサパサの地面に水が吸い込まれて行く | Main | ボーズ狩り、走れボーズ! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61825/4146200

Listed below are links to weblogs that reference パンとチーズとシャルドネ:

« パサパサの地面に水が吸い込まれて行く | Main | ボーズ狩り、走れボーズ! »