« 天敵はあゆ虫 | Main | パサパサの地面に水が吸い込まれて行く »

オーちゃんに乗るのは楽しい

5月14日(土)晴れ?晴れた。晴れた。

朝、4時半ごろ古い台車を押すようなキュルキュル音に起こされる。
う〜ん。近所の放任主義の家の子供がおもちゃの台車で遊ぶ音に似ている。
マドを開けて見るか?でも、もしこの時間に子供が遊んでいたら
それはそれで大変恐いので止めておく。
5時、再びキュルキュルと音が通り過ぎて行く、少し明るくなったし、
あずさんも興味津々で見たがっているので、開けた!
門の向こうのサクラの葉影の下に、台車と足が見える。
続いて下の家のオジさんの姿が見えた。
なんだなんだ、こんなに朝早くに何を運んでいるんじゃい!

しょうがない起きて、机に向かう。午前中デスクワーク。

午後はアシカと山の畑で草刈り3時間半。
トドはブン回しタイプの草払い機で細かい所や畑の端の部分を刈り、
アシカは乗用草刈り機のオーちゃんに乗り実に楽しそう。
仕事は楽しくするのが一番!
オーちゃんは30アール/4リットルほどの燃費である。
軽トラに載せるのも、降ろすのにも大分慣れた。ような気がする。
明日の打ち合せ用に夜もデスクワーク。

|

« 天敵はあゆ虫 | Main | パサパサの地面に水が吸い込まれて行く »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61825/4117696

Listed below are links to weblogs that reference オーちゃんに乗るのは楽しい:

« 天敵はあゆ虫 | Main | パサパサの地面に水が吸い込まれて行く »