« あれこれイソガシイ | Main | 天敵はあゆ虫 »

叱咤激励する

5月12日(木)パラパラと小雨、いつのまにかしっかりと雨になった

もう、いらねえやと一度しまったフリースをまた出して着ている。
サブイ、サブイ。扇風機なんかも出すんじゃなかった。

数年前に作った某社の会社案内パンフの修正。

某造形作家のプロフィールをパンフにまとめる作業。
途中の段階ではあるが写真を取りに行くついでにラフ案を見せると、
「もう少し無難な方が‥‥」とナサケナイことを言う。
無難なモンでいいのだったらワシに依頼するのが間違っている。
貴重な農作業と睡眠時間を削ってやっているのだから、どうでもええような
モンを作る気はない。だいたいアナタの作風のどこから「無難」なんて言葉が
出て来るんです?顔だって野獣系じゃないですか。と好き放題を言うてやった。
どうも、まわりにイジめられて少しいじけていたらしい。
周囲に気を使って大人しくするなんてえのはゲージツ家のやることじゃない。
と叱咤激励。帰る頃にはすっかり元気を取り戻していた。
まったく作品はダイナミックなのに、その上カラダも巨体なのに
時々妙にセンサイなんだから。

|

« あれこれイソガシイ | Main | 天敵はあゆ虫 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61825/4091664

Listed below are links to weblogs that reference 叱咤激励する:

« あれこれイソガシイ | Main | 天敵はあゆ虫 »