« 涼しい日には農作業をしたい | Main | あれこれイソガシイ »

ののちゃんのババア

5月10日(火)涼しい空気が気持良い。晴れ

トマトのパッケージの提案をまとめて、昼過ぎトマト屋さんと
打ち合わせ。好感触だったのでやれやれである。
ケンアンの一つが一段落。さてもう一つチョーイソギのケンアン事項が
ある。それをさっさと片付けないと胃が痛くなる。‥‥かもしれない。
胃が痛くならなくても農作業がいつまでも出来んじゃないか。

トマト屋さんに行ったついでに、山の畑(sora)の草刈り1時間。
先日から草刈り機のカバーを留めていたネジが紛失したままだったので、
帰りに農機具屋さんに寄った。
ハンサムな兄ちゃんに、合うネジをもらった。
んだけじゃ悪いからと思ってプラグを2本買った。
1本400円(これ高いと思う)それが2本。「ののちゃん」に出て来る
ようなバアさまにいくらですか?と言うと、バアさまは800円と
ネジ代として200円もらおうかいのお。合わせて1000円じゃ。
げっ、小さなボルト1本200円かよ。たっ高けぇぞ。ババア!
と思ったが、一人だと、からっきしイクジがないんだよねワシは。
だまって泣きながら払ってきた。あーハラが立つ××ババアめ。

帰って、自宅まわりの畑も草刈り少々。
ぶどう畑にミントがはびこっていて、もー収拾がつかなくなっている。
でも、野に放ったミントの中で草刈り機をブン回すと、全身が良い香りに
包まれて、その清涼感に一日の疲労が消えていきます。
お試しあれヤマネさん(私信です)

|

« 涼しい日には農作業をしたい | Main | あれこれイソガシイ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61825/4063928

Listed below are links to weblogs that reference ののちゃんのババア:

« 涼しい日には農作業をしたい | Main | あれこれイソガシイ »