« ライ麦畑でつかめーて | Main | 移植もしなっくちゃ »

オーちゃんの能力

4月29日(金)晴れた

自宅まわりの畑の草刈り。
乗用草刈り機の「オーちゃん」の登場。操縦するのはアシカさん。
狭い畑ばかりなので苦労して切り回している。
石が飛んだりしてアブナイからソバに寄らないように、と言っても
アタラシモノ好きの母84才はなるべく近くで見ようと近付く。
刈るスピードと、刈り取った草が細かくクラッシュされているのに
カンドーしていた。
遠目に見ていた近所のオジさん84才も好奇心に勝てずやって来た。
刈り幅は800mmです。エンジンはカワサキ。燃料はガソリン。
底の部分に刃が2枚付いています。と説明。

ラインナップ最小機種とはいえ、柱の多いぶどう畑などでは細かい
ところまでは刈り取れません。そこはハンディーの小型草刈り機で
対応します。

小型耕耘機で麦の株を掘り起こし、トウモロコシの床を準備。

家まわりのぶどう畑に水やり。早い種類の新梢はもう10cmほどに
なっている。見ているとワクワクしてきます。
そんなこんな作業をやっているとアッというまに夕暮れです。

|

« ライ麦畑でつかめーて | Main | 移植もしなっくちゃ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61825/3929995

Listed below are links to weblogs that reference オーちゃんの能力:

« ライ麦畑でつかめーて | Main | 移植もしなっくちゃ »