« ワラビ採りした | Main | 軽トラ、草刈り機を取りに »

やっとこ石灰硫黄合剤

4月23日(土)晴天、でも空気は冷たい

連休より前に軽トラと草刈り機を受取ることにした。
アシカを始発の電車まで送る。
先に上京していくつか用事をすませるのだ。

簡単な朝食を取って、山の畑で石灰硫黄合剤の散布。
無風状態なのでラッキー。このやり直しの作業に約2時間。
でもタイミングとしてはベストだったと思う。
帰って、着用した「海釣り用のカッパとブーツ」を丁寧に洗う。
もう本来の用途に使われることも無いと思うとイササカ、
キノドクであるな。

午後、山の畑2に上がり植穴掘り。
↑良い子のぶどう屋さんは真似をしないように、もっと早く準備しよう。

明日の夕飯は久しぶりに中華メシに決定。
東小金井の「揚子江」さんを予約。ヒマな人はキナサイ。
17:30東小金井駅集合のこと。ここ、とっも美味しいんだから。

夕飯は父のプレプレ誕生会。月曜日に89才になります。
とど一族の「長生き記録」を日々更新中です。がんばれ!


‥‥地球防衛軍ミニ情報‥‥

4斑尾のペンション「ぶ〜わん」さん
のオーナーです。
懐かしい笑顔でしょ。
山を越え、残雪を踏みシメ、
セッピを避けながら
釣り上げたイワナです。
大変にオイシかったそうです。

先日の釣行で、雪穴に落ちた
はずみに竿を破損。
しょげて帰ってきて、
「新しい竿、買ってもいい?」と
奥様に懇願したそうです。
その「懇願」画像をぜひ送って
くれろと、交渉中です。

|

« ワラビ採りした | Main | 軽トラ、草刈り機を取りに »

Comments

トドさ~ん、オーナーの画像掲載有難うございます。
「懇願」画像は残念ながら写してないですよぅ(笑)
ご想像にお任せします。
我が家もトドさんのところに負けず劣らず
「か○あ天○」のようで・・・(爆)
これって伏字の意味あるのかな~。
里はやっと桜が満開です。
庭のブルーベリーの雪囲いを昨日外しました。

Posted by: レラとフーカのママ | April 24, 2005 at 09:24 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61825/3831330

Listed below are links to weblogs that reference やっとこ石灰硫黄合剤:

« ワラビ採りした | Main | 軽トラ、草刈り機を取りに »