« 朝食だって美味しい! | Main | ライ麦畑でつかめーて »

オーちゃんとズッキ

4月27日(水)とっても晴れ

昨日持って帰った乗用草刈り機に「オーちゃん」と名付け、
軽トラの方は「ズッキ」って名前にした。
理由は単純、メーカー名のオーレックとスズキから取りました。
さっそく、山の畑に行って試運転。
軽トラから降ろす時に要領がわからずちょっと恐かった。
畑の斜面で真下に向いた時についブレーキのつもりでクラッチを踏んで、
真下に向かってどんどん走り出し、下の道に飛び出しそうになった。
腰を浮かせば自動的に止まるように設計されているのだけれど、
そんなコトは忘れて、両足を畑に突き出して力技で止まった。
バイオニック・ジェミーかワシは。

それにしても「オーちゃん」は素晴らしい威力で、
今まで一週間かかっていた草刈りが一日で終わりそうな勢いである。
ホント、すんごいんだから。
しかも、アシカでも充分に操作できる。って言うか草刈り作業が
楽しくなるのだ。買って良かった。

44
写真はすもも畑で「オーちゃん」の
試運転中のトドとアシカ。
ぶどう畑には柱がいっぱいあるので
ちょっと大変。

|

« 朝食だって美味しい! | Main | ライ麦畑でつかめーて »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61825/3884201

Listed below are links to weblogs that reference オーちゃんとズッキ:

« 朝食だって美味しい! | Main | ライ麦畑でつかめーて »