« 三鞍の山荘に寄らなきゃ | Main | オーちゃんとズッキ »

朝食だって美味しい!

4月26日(火)霧が上がって晴れ

朝食は8時。
でもワシラは、はるか西の辺境の地まで帰らなきゃならないからと
お願いして7:30からにしてもらった。
でも、他の部屋の人も続々と集まって来ている。
夕食があまりに健康的だったのでお腹がすいたらしい。
しかも夜は、山中でするコトがないので早寝早起きだったのかな。

朝食は和・洋のバイキング。なんだバイキングかよ!
とバカにしてはイケナイ。
30品目並んでいるお惣菜の、そのどれもがあり合わせのモノ
なんかじゃない。
理由が有って今井シェフに選ばれて、調理されて並んでいるのだ。
和・洋にこだわらず皿に山盛りに取って、さらにお代りまでした。
特に美味しかったのは豚汁風味噌汁、漬け物、カボチャの煮物、
竹の子、自然芋、2コ食べたクロワッサン、美しい甘夏のマーマレード。
カリカリベーコンならぬぷにぷにベーコンの脂身は口の中で
スッと溶ける。脂身さえ健康的なのか。
早く出立しようと思っていたのに気が付けば9時だった。

あれが美味しかった。これも美味しかったと頭でハンスウしながら、
東名高速をひたすらブンブン走った。
名古屋の友人の顏も見ず、伊賀の陶芸家氏の工房に寄るのも
ガマンして、走って、ちょっと休んで、走って、深夜に帰宅する
予定が17:00にはもう着いてしまった。
軽トラで長距離はとんでもなくツライと思っていたら、楽勝だった。
全行程は約800km。

今度は「黒川温泉」まで走ってみようか?高速料金はちょっと安いし。

4写真は軽トラに積んだ、
草刈り機。
こんな風にして、東名、名神、中国を
走りました。

|

« 三鞍の山荘に寄らなきゃ | Main | オーちゃんとズッキ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61825/3832123

Listed below are links to weblogs that reference 朝食だって美味しい!:

« 三鞍の山荘に寄らなきゃ | Main | オーちゃんとズッキ »