« 軽トラと草刈り機 | Main | ワラビ採りした »

タランティーノファンなんだけど

4月21日(木)前日の雨で空気が洗われ、キモチイイ晴天

山の畑の「すもも」に海草から作られた忌避剤「ピカコー」を散布。
虫よけと健康増進にも効くらしい。

三年目の「ぶどうの木」には石灰硫黄合剤7倍液を散布。
虫と病気の両方に効く昔っからある自然の素材を原料にした農薬です。
お子さまゲレンデくらいの傾斜地を、満タンで約30キロの動噴を背負って、
カッパ着て、マスクとゴーグル着けて、行ったり来たりの90分。
根元から枝の先まで木の全身にたっぷりとかけます。
やっと終わって、これでしばらくは安心と昼飯に帰る。

帰って荷物を降ろしながらフト気付いた。
なんでこんなに「石灰硫黄合剤」が余ったのだろ。
えっ、ひょっとして!オーマイガーじゃないか。
7倍にウスめたつもりが70倍にウスめていた。
これじゃあ、効かないよねー。明日、も一回やりなおさねば‥‥。


4写真はもうすぐ入手予定の軽トラ。

HONDAじゃなくてスズキである。
タランティーノファンのワタシとしては
「 ッシーワゴン」とピンクで、
でかくロゴを入れたいところですが
アシカに猛反対されて、
ダイタイ、ワゴンじゃないジャナイ。
う〜ん、まぁー、そだね。
てなわけで、これもまだ名前がありません。しょうがない、流星号にするか。

|

« 軽トラと草刈り機 | Main | ワラビ採りした »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61825/3791577

Listed below are links to weblogs that reference タランティーノファンなんだけど:

« 軽トラと草刈り機 | Main | ワラビ採りした »