« 空と陸のすきまに寝る | Main | 太陽を囲む光輪 »

最近は冷えたワインが美味しい

4月17日(日)日焼け止めがないと大変なくらいの晴れ

山の畑にポリフィルムを張りにアシカと出勤。
石油の値上げに応じてフィルムのような石油製品もどんどん値上がりしている。
通常0.05mmの厚さのフィルムを張っているのだが、今日は0.035mmの
フィルムを張ってみた。
これで8月まで行けるなら来年からは薄手のフィルムにしよう。
値段が1/2になるのだから助かる。

昼飯は庭でおにぎりとチーズとキリキリに冷えた白ワイン。
明るすぎる日射しの中で、クラクラするくらいにワインが美味しい。
友人のくれた「どぶ6」はすでに終わってしまい、この季節は
冷えたワインが美味しい。と言ってもメインで飲んでいるのは
カルフォルニアの安ワインで「フランジア」の3リットル箱。
去年ハワイ島のスーパーマーケットで巨大5リットル箱を発見した時は
うれしくてレジの前まで抱えて行ったもんだ。
精算する前に正気にもどって、こんなに飲めないし、何もハワイくんだりまで
来て安ワインを飲まなくてもいいじゃないかと気付いて元の場所にもどした。
まっ、一時、常備していた「カルルロッシ」よりは美味しい。

4いくつか野菜のタネを蒔いて、
午後遅くにもう一度山の畑に一人で
上がった。
先日植えたすももと
ぶどうの苗に水をやったり、
ぶどう棚の番線を張ったりしていると
すぐに夕方。

写真は「ソルダム」二年目の花。
食べたい? 来年までお待ちください。

|

« 空と陸のすきまに寝る | Main | 太陽を囲む光輪 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61825/3741686

Listed below are links to weblogs that reference 最近は冷えたワインが美味しい:

« 空と陸のすきまに寝る | Main | 太陽を囲む光輪 »